真実の口

2019/6/11

真実の口

皆様こんにちは!
今日は久しぶりの梅雨の晴れ間!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

湘南営業所は元気いっぱいフル稼働で塗装工事を行っています
(・∀・)

ところで今日の記事は【真実の口】
皆様昔の映画で有名なローマの休日をご存知ですよね?
オードリーヘップバーンが主演している映画。

あの映画の中で真実の口ってありましたよね?
実は最近小田原に用事があって小田原駅付近の東通り商店街に行ったらその真実の口がありました!
(・∀・)

※東通り商店街での呼び名は縁結びの口

映画では手を口に入れると偽りの心がある者は手を抜く時にその手首を切り落とされるとされる真実の口!!

私も恐る恐る手を入れたら…


……!!!

大丈夫でした!
(´∀`)

ちなみにこちらの真実の口(縁結びの口)は商店街の皆さんで設置した名物スポットのようでした。

何事も正直が1番だと思ったひと時でした。
(^^)

一覧を見る
トップに戻る