秦野市北小学校の遊具をボランティア団体で塗装させて頂きました。

2021/11/12

秦野市北小学校の遊具をボランティア団体で塗装させて頂きました。

こんにちは!
段々と寒くなってきて冬らしくなってきましたね 

先日、神奈川塗魂ペインターズ(塗装のボランティア団体)の皆様と
弊社主催のボランティア活動を秦野市立北小学校様の協力を頂きまして
弊社社長、リメイクスッタフメンバーの母校でもある
校庭遊具などを無償で塗装させていただきました!!

予期せぬ変異ウイルスにより昨今社会情勢も大きく変わってしまいました。

子供たちも休日に家族と出かける機会も減り、学校でも目一杯友達と遊ぶことが

少なくなってきております。

このコロナ禍において、子供たちなりにストレスを多く感じております。

そこで学校の遊び場がキレイでカラフルな遊具に生まれ変わり少しでも友達と

全力で外で遊び、少しでも笑顔になってもらえるきっかけを作れないかと思い

今回企画・提案・実施させていただくことになりました。

元々全体が1色の遊具でした。

今回ブルー・ピンク・イエローなどカラフルに色分けした事で校庭全体の雰囲気も明るくなった様でした。

そして一番お世話になった校門

登校してきた児童たちの笑顔を思い浮かべながら私たち自身も楽しく作業することができました。

秦野市立北小学校遊具等塗装ボランティアを終えて


色は人の心、その場所の雰囲気をも大きく変えられるものだと改めて塗装業を誇りに

思いこの仕事に携われていることを嬉しく思いました。

今後も神奈川県内各所にて塗装ボランティアを通して、少しでも社会貢献ができたらと

考えております。

今回協力いただいた皆様ありがとうございました。

本日地元のタウンニュース様にも取り上げて頂きました!!

是非ご覧いただけたら嬉しい限りです。

塗装工事をお考えの方は弊社までお問い合わせ・ご来店お待ちしております!!

一覧を見る
トップに戻る