塗魂INL inグアム!

2019/3/7

塗魂INL inグアム!

先日グアム島の戦没者慰霊塔のボランティア塗装を塗魂インターナショナルで行ってきました!

グアム1

がしかしいざ到着した途端皆あ然…。
なんと現地の業者に頼んでいた足場が半分も終わってない…しかも日本では乗ったことのない木の足場…
私たちの滞在期間は決まっている。
その間に果たして終わるのか。

高さ約15m…めっちゃ木きしむし…こわっ、
って心で正直思いましたが、
そこは百戦錬磨の我が日本の精鋭職人達!

皆弱音は一切吐かず、ならば俺らで足場も組んじゃおう!
と一致団結。

グアム2


なんとか組み上がりました!

グアム3


そこからは本業の塗装!
日本代表の塗装職人達!
めっちゃ綺麗になりました。

グアム4
グアム5
グアム6

最後のひと塗りは先人の先輩達に対して深く頭を下げて気持ちを込めて塗りました!

改めて当たり前の平和、当たり前の今の生活に心より感謝して帰国致しました!
地元秦野に戻り安堵と同時にもっともっと多くの家を守り地域を守りたいなと気合い全開です^_^

ただビジネスじゃなく同じ想い1つで手弁当で集まってくる仲間達と一緒に作業できて幸せすぎました^_^

紫外線で顔はカピカピ、ヒリヒリですが
今日からまたがんばりまぁーーす\(^o^)/

グアム7

一覧を見る
トップに戻る