ブログ

2018/9/25 12:19

塗魂インターナショナル!

先日より弊社も加盟しております塗装ボランティア団体、塗魂インターナショナルのタイでの

活動が始まっております。
私は今回行けませんでしたが、塗魂先輩方が無償でタイの子供達が通う学校を今現在も塗り替えております。

渡航費、宿泊費全て実費、本当に尊い活動だと思います。
私達ペンキ屋は何故だか中卒が多く?…(笑)、
若くしてこの業界で修行を始める職人が多いです。
チーム麻布の池田代表も申していましたが、
皆劣等生が多いい、どうせ俺なんてという若者が多いい業界なのも事実です。
何故なら私も特にその1人だった気がします。

何故ボランティアなんかやってるんだ?ただ売名だよね?って御言葉も現実よく頂戴します。
1円にもならない活動ですからそう言われる気持ちもよく分かります。

でも国内外問わず子供達の笑顔やおじちゃん達有難う!の言葉を言われた時の達成感や感動は何をにも変えられないと思います。
結局はボランティアさせてもらい人に必要とされている自分の存在価値、仕事への益々の活力アップに繋がっています。

人が喜ぶ事をしたい、お客様に笑顔になってもらいたい、商いの根本の考え方を再確認させてもらえる場でもあるかもしれませんね。

塗魂の志高き尊敬なる兄さん達本当に頑張ってください!
大成功!無事の帰国を待っています!

塗魂インターナショナルバンザァーイ